旅の記録

旅の記録を残してます。

リフレッシュ休暇のスタート!

1ヶ月の有給消化を使い行きたかった国へ

いざ出発✈️

 

世界一周をした時はブログを書かなかったけど、

今回は自分の記録やルート、旅の情報として

誰かの参考になれたらいいなぁーと思う。

 

私も実際に旅行や旅の情報が経験者のブログやYouTubeから勉強しているからね!

 

さぁー久しぶりの旅の始まり🌏

 

まずは、実家を出る前にアリが出たという

騒動からスタート!w

ゆっくりご飯を食べて実家を出る予定が

急いで肉まん食べて電車に乗った。。。

 

 

関空に着いてユーロなどのレートをチェックすると

1ユーロ167円!!!!!

高い!!!

前はアメリアドルやユーロは

日本で両替した方がいいってあったけど、

為替のアップダウンが最近あるから

現地のATMで下ろすことにする。

ドルが少し下がってるので

私がヨーロッパ圏に入る時は

いいレートでありますように🙏

 

 

関空の進化が凄い!!!

出国ゲートが自動化になりあまり混まずに進める。

でも、やっぱり旅人としてはスタンプが

増えることが楽しみの一つ。。。

寂しい。。。

 

そんなこんなで関空の国際線乗り場へ

なんと!

超綺麗になってる!!!!!

関空で働いてたことがあるけれど、

グレーで特に何もない空港って感じだったのが、

海外の空港みたいに綺麗になってる!

免税Shopは広くなり、昔と全然違う!!!

食べるところもほぼなかったのに

お寿司やラーメンなど

最後まで日本食を食べれるようになってた。

写真撮っておけば良かったと後悔。

情報の為にしっかり撮らないと!w

 

ただ、シャトルでゲート付近まで移動したあとは

以前のままだったので、

これから変わるのかな?

ゲート付近になるとセキュリティー的に

難しいかな?綺麗になることに期待!

 

そんなこんなでスクートに乗ってシンガポールへ✈️

シンガポールはトランジェントの為

ただ、乗り継ぎの時間が長い。。。

21:45着予定から朝8:20発なので

空港内のラウンジを梯子しようと思います!

プライオリティパスの回数制限がかかる前に

しっかり活用します!

 

スクートってこんなカラーライトだったかな?w